2011年09月24日

第129回◇犬に漢字が覚えられるか!




俺の政策
http://ameblo.jp/kuwatayoshio/entry-11027621862.html


だめ連はまだ生き残っていた!

神長恒一さんのブログ LIFE
http://d.hatena.ne.jp/kaminaga/

Radio Freedom
http://www.voiceblog.jp/freedom/
posted by ぽよよ犬 at 06:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第128回◇自己判断の完全放棄




◎則天去私

訓読では「天に則り、私を去る」と読み、夏目漱石が晩年にに理想とした境地を表す語。


◎十句観音経

かんぜーおん なーむぶつ よーぶつうーいん よーぶつうーえん
観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁

ぶっぽうそうえん じょうらくがーじょう ちょうねんかんぜーおん
仏法僧縁 常楽我浄 朝念観世音

ぼーねんかんぜーおん ねんねんじゅうしんき ねんねんふーりーしん
暮念観世音 念々従心起 念々不離心


◎観音称名

念彼観音力

「かの観音の力を念ずる」という意味で、法華経観世音菩薩普門品に何度も繰り返し出てくる言葉。
posted by ぽよよ犬 at 16:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

第127回◇空仮中の三諦




空仮中の三諦とは、人間関係に悩んでいる人にとって、非常に素晴らしいアドバイスになる哲学です。
インドの仏教哲学者「竜樹」(ナーガルジュナ)によって、生み出されました。

関連記事「自分の性格」
http://ameblo.jp/kuwatayoshio/entry-11005652362.html
posted by ぽよよ犬 at 08:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。