2012年02月06日

第8回【分析】成功哲学




ポジティブ病(ポジティブ教)の弊害について論じます。

パソコンが重く、音声が飛んでおります。
ただでさえ・・・
ご容赦下さい。
posted by ぽよよ犬 at 12:42| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第113回【分析】高齢化問題



無策な政府に最後に期待すること。
posted by ぽよよ犬 at 12:17| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

第110回【分析】消費税



消費税を上げても、我々の生活が豊かになるわけではありません。
posted by ぽよよ犬 at 22:49| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

第107回【分析】北海道



北海道について。
posted by ぽよよ犬 at 11:08| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

第104回【分析】第二次朝鮮戦争勃発の兆し



我々はそうとう平和ボケしてしまいましたが、平和というのは実に貴重であったという事です。
posted by ぽよよ犬 at 15:38| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

第101回【分析】社会主義が人類の進歩を阻むわけではない



社会主義だろうが、自由主義だろが、人類は自然に進歩するものです。
だって、人間ですから。
posted by ぽよよ犬 at 02:21| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

第98回【分析】国の生きがい



日本は高度に分業化された社会になっていますが、
それが、金ですべてを解決する、何をするにも金がかかるという状況を作り出しています。
これによって、人と人とのあたたかいつながりというものが、感じにくくなっている。
そこで、日本人が古き良き時代を思い出すべく、積極的に発展途上国に人を送り込み、貢献して行くという活動をしてはどうかと思うわけです。

いつもですけど、滑舌、メチャクチャでした・・・
posted by ぽよよ犬 at 01:46| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

第95回【分析】新聞を読むという事



人生が上手く行かないからこそ、アンテナを張り、
情報を収集して行く必要性があるのです。

春分の日です。
今日をキッカケに、積極的に情報収集して行きましょう。
posted by ぽよよ犬 at 17:20| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

第92回【分析】バンクーバー五輪での浅田真央・キムヨナ対決について



何が二人の明暗を分けたのかについて、分析したいと思います。

※浅田真央のコーチはシャラポワじゃなく、タラソワでした。
 シャラポワって、テニスですよね・・・
posted by ぽよよ犬 at 01:53| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

第89回【分析】北海道民の気質



北海道民の気質として、冷たいとか、嫉妬深いとか、サービス精神が無いとか言われますが、その原因は何か?
ラベル:北海道民 失業
posted by ぽよよ犬 at 14:33| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

第86回【分析】神の見えざる手



今回は自由主義経済について分析してみたいと思います。
posted by ぽよよ犬 at 21:27| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

第83回【分析】社会主義について



民主党は社会主義であるとか何とか言う人がおりますが、
あんなものは社会主義でも何でもありません。
posted by ぽよよ犬 at 13:05| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

第80回【分析】民主党政権



ああ、民主党よ・・・
posted by ぽよよ犬 at 17:03| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

第77回【分析】勝ち残る方法



基本的な事さえ守っていれば、周りが勝手に落ちて行ってくれる。
そんな時代なのです。
posted by ぽよよ犬 at 11:37| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

第74回【分析】地域間格差



地域間格差を解消するには、社会主義しかないんだ!っちゅう話です。
posted by ぽよよ犬 at 23:03| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

第71回【分析】総合力



大臣よりも官僚のほうが専門的知識が上だから、
飲み込まれてしまうと言われておりますけど、
専門力よりも総合力のほうが大事なんです。
posted by ぽよよ犬 at 08:51| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

第68回【分析】民主党が政権を持つとどうなるか?



今回の衆院戦では、民主党が単独過半数をとりました。
これで政権交代が実現したわけですが、
それでは、民主党政権となることで、世の中はどう変わるのでしょうか?
posted by ぽよよ犬 at 01:37| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

第65回【分析】雇用問題



今、一番重要な雇用問題についてお話します。
posted by ぽよよ犬 at 00:57| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

第62回【分析】勝つという事



勝つ事をためらう人がいます。
自分が勝つ事によって、誰かが負ける。
その事を恐れるのです。
posted by ぽよよ犬 at 22:48| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

第59回【分析】愛国心と自己責任



現在、横行している「愛国心」と「自己責任」というのは、
自民党によるマインドコントロールなんです。
posted by ぽよよ犬 at 09:23| 分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

