2010年08月01日

第114回【言葉】想いは通ずる



雑音多くてごめんなさい。
posted by ぽよよ犬 at 19:37| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

第111回【言葉】ダメでもともと



番組の中では、コロッと言葉をお伝えするのを忘れておりました。
と言っても、別に、お伝えしたいような言葉は思い浮かんでなかったんですけどね。

あえて言うならば、「ダメでもともと」。
ありふれた言葉ですが、この精神を失ったら、人は終わりだなあと思います。

どうせダメなんだからやらない、ではなく、
どうせダメなんだろうけどやってみる。
そのような考え方を自分の中に定着させる事で、人生は広がって行くのでしょう。
posted by ぽよよ犬 at 15:49| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

第108回【言葉】役に立たないクソ資格からはじめよう!



クソ資格というのは、初級資格というわけですが、初級資格もとれずに中級も上級も無いわけですから。
posted by ぽよよ犬 at 14:33| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

第105回【言葉】女性に受けようと思うなら



女性に受けようと思うなら、どうでもいい内容の話ができるようになれ
posted by ぽよよ犬 at 09:28| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

第102回【言葉】いのちをいたわる



自分が社会で虫けら扱いされているからこそ、
本当の虫けらに対し、やさしい気持ちを持って欲しい。
posted by ぽよよ犬 at 19:42| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

第99回【言葉】論理的に攻め抜け



世の中、声が大きい者が勝つという風潮がありますが、
ただ、声が大きければ良いわけではありません。
論理的でなければならない。
きめ細やかに、論理的に攻め続ける必要がある。
そうする事で、勝利が手に出来るという事です。
posted by ぽよよ犬 at 12:52| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

第96回【言葉】興味のない情報にも耳を傾ける



行き詰っている時というのは、決定的に情報が不足している可能性があります。
ですから、自分の世界を広げるために、今まで興味が持てなかった世界に関しても、アンテナを伸ばして行くという事が大切です。
posted by ぽよよ犬 at 00:16| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

第93回【言葉】正しい事かも知れないけど気にしない



強迫性障害に関するお話です。
posted by ぽよよ犬 at 10:27| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

第90回【言葉】アンテナを張らねば電波は受信できない



アイディアを得ようと思ったら、アンテナを張り続ける事です。
タグ:生き方
posted by ぽよよ犬 at 00:33| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

第87回【言葉】努力八割勘二割



格差社会を敵回すか、味方に回すか。
味方に回すには八割の努力と二割の直感です。
posted by ぽよよ犬 at 18:56| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

第84回【言葉】止まらずに動け



自ら動かねば誰も助けてくれないという社会傾向が、
さらに来年、強化されると思います。
誰かが助けてくれるのを待たず、自ら動きましょう。
posted by ぽよよ犬 at 12:43| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

第81回【言葉】貧富の差とモラルは比例する



腹立たしい世の中です。
今回も思い切って、社会をえぐってみたいと思います。

ちなみに『衣食足って礼節を知る』は「管子」でした。
孟子の言葉は『恒産なくして恒心なし』です。
posted by ぽよよ犬 at 10:48| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

第78回【言葉】パワハラは許すほうが負け



仕事で結果を出してさえいれば、パワハラには負けません。
posted by ぽよよ犬 at 11:49| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

第75回【言葉】自然に乗れ



いやはや、最近、お疲れ気味です。

posted by ぽよよ犬 at 11:00| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

第72回【言葉】直感力は勇気を生む



忍耐強く突破口を探し続けて行きますと、
直感的に抜け道が見つかることがあります。
すると一時的に勇気が出ます。

ただし条件は、逃げない事。
観察し続ける事。
posted by ぽよよ犬 at 12:04| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

第69回【言葉】人生を破壊するものは怒り、建設するものは忍耐



ネタ募集!
posted by ぽよよ犬 at 21:14| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

第66回【言葉】平凡を極めれば非凡となる



派手な事をしようとしなくても良い。
地味に地味にコツコツやる。
それが一番の成功の近道だったりする。
posted by ぽよよ犬 at 01:19| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

第63回【言葉】捨てない



時代は「捨てる」から「捨てない」にシフトしてるんじゃないかと。
posted by ぽよよ犬 at 23:18| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

第60【言葉】人生に練習なし



人生には準備期間も練習期間もありません。

いつでも本番、真剣勝負です。
posted by ぽよよ犬 at 01:26| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

第57回【言葉】人生しょせんまぐれ



肩の力がすっと抜ける考え方
posted by ぽよよ犬 at 16:19| 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。